プレーパーク

tk10002004-06-21

http://www.otagaisama.or.jp/playpark/whatspp.htm
写真は駒沢のプレーパーク。世田谷はランページもバスケコートもある。田舎育ちなんで特別にこういう場所がなくてもよかったんだけど、秘密基地つくったりとか色々色々色々思い出す。あの頃は世界が広かった。
■松岡修造が報ステギリシャ訪問の締めに「今回のオリンピックは史上最悪になる。」と断言。ギリシャ市長の「競技ができればいい。」という発言を紹介して、色々な意味でスポーツの原点へ立返る大会になるだろうという素晴らしいレポートだった。テリエのThe Arctic Challenge、ティエリー・サビーヌの初期パリダカ、Kessels Kramerの裏ワールドカップ、初期アントニオ猪木、などのようなプリミティブなスポーツの姿に戻るといいな。っつても、次回は北京で次々回はNYかパリとかでまた大きく揺り戻すんやろうけど。