2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「江戸之刻(えどのとき)」

不定時法の時計。懐中時計ほしい。ここにウェブ版あり。

千總のオンラインショップ

Tシャツとかポロシャツとか。図案の良さもさることながら、レイアウトが絶妙。めっちゃ欲しいねんけど、なんでMサイズしかないの?XL出してくれ。

京都の文化財特別公開

清水、金閣、東寺、龍安寺など。3月21日まで。

三宅島に公道レース

イギリスのマン島レースみたいに。慎太郎がんばれー

Ferropolis@ドイツ

色々なイベントが行われいるらしい。

北京の天子大酒店

すごい。酒店とはホテルのこと。

まんが寺

常楽寺@武蔵小杉 これも行く。要予約。

難波八阪神社

獅子殿やばい。行く!参考:トンネルの獅子

貧乏神神社

長野県飯田市。ウェブも通販もかなりきとるな。行きたい。

空間に恋して

しかも工作舎から出てる。空間に恋して―象設計集団のいろはカルタ作者: 象設計集団出版社/メーカー: 工作舎発売日: 2004/12/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

100年前のカラー写真

赤緑青の三色を別々に撮影して組み合わせたものらしい。100年前のロシアの風景なんだけど、色が着いてるだけで一気に時間を飛べる。

Tokyo Art Beat

東京のアートとデザインの情報が全部載ってる。らしい。なかなか良さげなんだけど、ミュージアムカフェみたいにマイページとメールサービスがあると完璧なんだけどな。

御府内八十八ヶ所

ちなみにお砂踏み霊場を回ると四国八十八ヶ所を回ったのと同じ功徳になるらしい。

曼荼羅美術館

前の前に住んでた家のすぐ近く。

闘牛.com

山古志村の闘牛を観に行きたい。

津波被害の衛星画像

これはめちゃくちゃすごいな。えらいことになってる。多くの土左衛門が日本の太平洋側にも流れ着くんだろうか。そういえば一昨年かぐらいに、同じくマグニチュード9クラスの地震があったんだけど、その時は死者0人だった。起こった場所は崑崙山脈。もしか…