2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙キノコ図鑑 

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!

パキスタン北部地震 はてな義援金窓口 

はてなポイント残高が200だかを下回ることができないのでポイントを購入してからここに寄付した。それから、テレビ朝日のドラえもん募金にも電話。0990-513-006ね。募金のドラえもんも新しい声になってた。

池上本門寺のお会式の纏の動画アップ(音あり)

とにかく止まることなく回り続ける纏。人に渡す時も廻しながら。巧い人は肩や腰から廻す。一番派手だったおっちゃんの動画アップ!

東京トンネリックス

上の写真はトンネリックスで行われたベルンハルト ウィルヘルムのコレクション時の写真。いや素晴らしい企画ですね。行けなかったんだけどね。(コレクション写真)

TIBETAN INCENSE STICKS

ムラタセイサク君2 (旧タイプ)

かわいい。余裕でスタンディングしてるし。

荒俣宏のニッポン・ヴンダーカマー

群馬県立自然史博物館で11月27日まで。遠い。

ロケットレース開催!  公式

ほんとは今日埼玉のロケット祭り見に行く予定だったのに、雨でお流れ。それにしてもこの計画はすげーな!アートワークもなかなか良い。大阪のまいど一号チームにも参加して欲しいな。松本零士デザインとかで。

大阪はヤクザの街(大阪ブランド情報局)

江戸時代には大阪はほんまの意味で”上方”で、「大阪下り(大阪から下ってきた)」といえばブランドになるほど文化の中心だった。そういう状況が復活して欲しいけど、それは大阪が綺麗になることとは別の話だと思う。アド街が道頓堀で、大阪はやっぱええ街やな…

パキスタンで地震

M7.6。えらいことになってます。世界のどこかの惨状にはまったく同情できないんだけど、行ったことがある場所となれば話しは別。 募金の窓口を探そうと思う。一応赤十字 のリンクを張っとくけど、パキスタンではマザーテレサを超える世界最高の医療ボランテ…

パキスタン北部カラコルムハイウェイを走るトラック。装飾は木彫り。 このあたりのトラックとバスは全部こんな感じ。震源地に近いフンザは大きな被害がなかったらしいので一安心だけど、大きな雪崩でカリーマバードの村に強風が吹いたそうだ。