2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜の綱引@屋久島

Anna Piaggi

イタリアンヴォーグの人。これは他の名物編集長達もよせつけねーな。

三信ビル保存プロジェクト

こういうのぶっ壊す奴というのはグラフやってるやつより劣る!街の風景をなんやと思ってるんや。つーか内幸町の大阪ビルぶっ壊した奴だれや!!!!あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

田中久重作 「文字書き人形」

マンモスよりもこれが見たかった。内部の写真。復刻版の人形が書いた文字

布橋灌頂会 (立山町)

目隠し白装束(死装束)の女人衆80名、閻魔堂から生死の境である布橋を渡り姥堂で復活を果たす。以下は100年ぶりに灌頂会が復活した96年の記事から、橋を渡った後のクライマックスの様子。かなりやばそう。 最後の舞台、遙望館(ようぼうかん)では闇の中で…

The Fat Boys

HHFFでみたヒューマンビートボックスのドキュメンタリー「Breath Control」でファットボーイズの映像がいっぱい出てて、ZIMAを吹き出しそうになった。

ドルゴルスレン・ダグワドルジ!!!!!!

QuickTime > HD Gallery

マシンの性能が足りずとぎれとぎれやけどこれはすごいな。

マガジン9条

なんかポップな平和憲法考サイト。基本的には改正反対の平和主義なんだけど、「殺すな」みたいに左な感じがないのがミソ。個人的にはどうせ死ぬならエロテロリストに殺されたいと思ってるので戦争は手っ取り早い死に場所なんだけど、日本が世界でリーダーシ…

クロス・オーヴァー ワールドワイド・バスケットボール

マジックジョンソン制作総指揮。テアトルタイムズスクウェアで上映あり。同じ場所でコーチカーターってのもやってるらしい。バスケ映画では「バスケット・ボーイ ピート・マラビッチの青春」がおすすめ。今では普通になっているノールックパスなどのトリック…

放置自転車撤去反対!オレの自転車を返せデモ!!

あうあ!乗り遅れた!

X-COLOR/グラフィティ in Japan

HARVESTも一段落してとりあえず美術館でもやっとくかーみたいな?とりあえず行ってみる予定。

もう一つミャンマーから。このじいさんの詳細は不明。

シャボン玉の木

スペシャルスペシャライズド

文豪Tシャツ

JIB

旅行中にスイス人カップルと話していてFREITAGの話題になり、俺も持ってるよといったらすごくうれしそうだった。そういえば関西にはJIBがあったなーとか思い出して、そういうお国自慢もいいんじゃないかと。メッセンジャーバッグをオーダーできないだ…

山縣商店

もうあちこちで紹介されてるらしいけど、こないだ5000円分の線香花火をやったよ。着火から燃え尽きるまで4種類のミクロコスモスが展開される。かるくぶっ飛べるよ。めちゃめちゃやばい。ほかにもいくつか。

魔法のローラー

紙に描いてるあたりが貧弱だ。

Hip Hop Film Festival in Tokyo

見てないのも多いので行ってみようかと。

京都Loco05

東京ではMIXPRESIONってのが開かれるらしい。メッセンジャー的な興味よりESOWがライブペイントするそうなのでそっちのが気になったり。

雪頓節 in チベット

あぁ見てぇ。ニュース写真

2週間ちょっとミャンマーまで行って来た。小乗仏教の国だけに、坊さんがアイドルなわけで、ラミネート加工されたトレカみたいなのがいっぱい売ってるねんけど、そのデザインがやばい。画像の菅原文太風のおっちゃんは僧侶ではなく、体に神様が宿った人らしく…