晴晴

■ついに杉浦康平が!(第981夜)いつもより温度高め。『世界のグラフィックデザイン1 ヴィジュアル・コミュニケーション』は図書館で借りて、3000円ぐらいかけてコピーしててんけど、こないだ古本で手に入ったよ。他に「遊」の話とか。ぴあとかもそうやけど、雑誌の創刊って色々面白いな。
■実物のトロイの木馬を見に新宿へ。でかい。デザインされすぎで、兵器というよりオブジェ。
杜の中の伝統文化祭(江戸の曲芸、奄美の踊り、茶道、香道、盆栽@明治神宮・7月23日(金)、24日(土)、25日(日))
日本の幻獣伊東忠太は日本の妖怪は想像力がなくて面白くないと言ってたけど。どんなもんでしょ。7月3日(土)−9月5日(日)@川崎市民ミュージアム