優良タクシーランキング

すべての物事にほとんど好き嫌いがない無害無毒でのっぺらぼうな性格なんだけど、ほとんど唯一といっていいほど生理的に嫌いで憎悪の対象でもあるのがタクシー。ほんま片っ端からぶっ壊したい。
自転車ヲタク達が自転車免許制だのヘルメットの義務化だのとバカなアイデアで自らを法で縛ろうとしてるのも、事故削減の為の行政のもっとアホなアイデア(車道走行禁止とか)に対する、そんなことしなくても大丈夫やでっていうパフォーマンスとしてはいいと思うねんけど、でももっと簡単で効率的にに事故を減らすにはタクシーの規制が一番手っ取り早い。都心部の事故現場には必ずタクシーが停まっているし、事故の大元である渋滞の原因もこいつらだ。速度が遅いから死亡事故にならないんで問題になりにくいんだろうけど事故が多すぎて保険に入れないタクシーが、直接間接的にどれだけの事故に絡んでるのかという数字ってどこかにないんだろうか?接客クレームにはとても弱いのに、走行クレームに対してはなんの対処もしない業界やからんなもん出ないか。とにかく交通政策として一番簡単で効果的なのはタクシーの駆除だよ。なんか弱っちい自転車業界ではなく、もっと強い業界との対立構造できないかなー。
とかいいつつも、真空管ジャズタクシーとかメッキホイールにダウンライトのチェッカーとかなかなか楽しいやつがいるのも事実。ありあまる休みを利用してそういうキャラクターを作ってくるとちょっとイメージもかわってくるんやけどな。