パリのアングラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000070-nnp-kyu
カタコンベの300km先っていうのがまたすごい。JPジュネとかの映画を連想した。東京にもあるんじゃないの?作りかけの地下鉄丸の内駅とか。関連

パリ中心部の下を迷路のように走っているといわれるトンネルで、何者かがつくった秘密の映画館が発見され、パリ市警察は、文字通りの“地下社会”が数年前からできているのではないかとみて調べている。映画館は八月末、十六区のトロカデロ広場に面した、映画博物館や劇場のある建物の下と推定される場所で見つかった。約四百平方メートルの広さで、スクリーン、座席、映写室のほか、バーを備えた食堂もあった。