曇暑

MIND GAME映画公開まで待ちきれるわけ無く買って読み飛んでしまった。でもこれ明らかにアニメ向き。素晴らしいアシッド漫画。読みながら大阪の風景を色々と思い出して、やっぱりすげー街やなと。風景はもちろん、よく考えたら「お笑い」が名物の街なんて後にも先にもここしかないんじゃないだろうか。笑う事って踊る事並みにトランスだと思うし、それを高度かつアグレッシブに追求する大阪ってのはやっぱぶっ飛んでる。(もちろん全員がお笑いでもないねんけど。)  そういう笑いの先の多幸感とか全肯定とかで、マインドゲームはジョンレノンの「マインドゲームス」よりも、明石家さんまの娘のいまるちゃん(さんまが良く使う「生きてるだけで丸儲け」という言葉の略)という名前に飛んだよ。
最近やたらと名古屋が流行ってるけど、ほんま大阪がんばって欲しい。「まいど一号」でもなんでもいいから。大坂下りブランド復活でお願いします。関係ないけど、ここ数回のこち亀は大阪編で、浪速署のヘリがふぐのペイントですげーかっこよかった。(参考