雨雨

タワレコとHMV著作権法への共同声明
著作権法も、結局サクッと通って、やっぱり選挙行くしかないという結果。他に年金法案とか、winnyとか。自衛隊派遣とか。じゃあ、著作権法に反対している議員や政党に投票すればOKって、それどこの誰?高速無料とか言ってる政党でいいのか?結局ぱっとした政治家なんておらんし。
って、なんでぱっとした投票したいような政党政治家ないのかやっとわかった。俺頭悪すぎ。例えば、年金は今の老人が納付額の6~8倍貰ってるのに、俺らは0.8倍とかで、さらなる高齢化社会でどっから財源を生むかという議論も、老人の6倍をせめて3倍にするとかいう議論はされず、サラリーマンから年金で取るか税金で取るかの議論しかされてないらしい。それは当然で、50代60代70代の人の投票率が一番高いから。じじばば向けの政策しかやらない。(ちなみに、クールブリタニカなイギリスは福祉は切ったそうだけど。)その他政治家と官僚、民間の政策監視組織とか色々と問題あるみたいやけど、とりあえずこれからは選挙皆勤を目指す。フランスのSTOPUBも「行動的な」というのはよいと思うけれども、原発全廃の(ドイツの)緑の党よろしく、時間をかけて内部から変えるべきだと思う。グラフィティはまた別の話として。

キャラメルコーンX気になるー トップページまで