4月2日

■「日本社会の歴史」読書中。ようやく日本に本格的な“国家”が生まれた。大化の改新。中大兄、中臣鎌足
■アクセルとブレーキで音楽演奏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040402-00000238-jij-soci

大阪府内で車やバイクに乗り、暴走したとして、大阪府警交通捜査課などは2日までに、暴走族「七星」など13グループの現役・OBら計82人を道路交通法違反(共同危険行為等禁止)の疑いで検挙、うち16歳から26歳の25人を逮捕した。エンジンの爆音で「ドラえもん」や「メリーさんの羊」を演奏しながら暴走していた男もいたという。

昔からこの技の噂は聞きつつも実際には聞いた事ないなー。「ヤンキーとファンシーは日本の心」byナンシー関レオパルドンの「気合ライダーズ」とか最高!
■うちのノートパソコン2号にジャスミンティー350mlをぶちまけてしまったけど、1週間の乾燥を経て見事に復活したよ。